西国三十三箇所巡り:京都編

IMG_9776

 とうとう京都までやって来ました(^_^)v

 今回はどこまで行けるか!

 とにかくいけるところまで、顔晴ってみます(*^o^*)/

 京都とは言っても、宇治からのスタートとなります。

 特に郊外の札所となりますので、展開次第では滋賀県の方にも行くことになるかもしれません。

 いまのところまったく予想がつきませんが、

 道中どのようなドラマが待っているのか、メチャメチャ楽しみです!!

  十番札所:明星山 三室戸寺

 久方ぶりの、西国三十三箇所巡りの再開となりました!

 ということで、宇治の三室戸寺にやって来ました!!

 こちらの本堂前に狛牛と対面して兎が安置されています。狛犬ならぬ狛兎ですな(笑)

 ちなみに、兎の抱いた球の中にある、卵が立てば昇運がつくといわれていますので、わたしもさっそく挑戦してみました!

 結果は、ご覧の通りです(^_^)v

 それから、狛牛は宝勝牛という名で「勝負運の牛」らしく、お口の中にある玉を触ると勝負運がつくそうです。

 それからそれから、「宇賀神」さま、ご存じの方も多いと思いますが、

 耳をさわれば福がくる(^o^)

 髭を撫でると健康長寿(^o^)/

 しっぽをさすれば金運がつく\(^o^)/

 ということで、よかったら行って見て下さいね♪

 個人的には、手水舎の不動明王さまがお気に入りです(笑)

 IMG_9750

 IMG_9756

 IMG_8576

 IMG_9758

 IMG_9761

IMG_9776

 IMG_9765

 IMG_9769

 IMG_9773

 IMG_9784

  十一番札所:深雪山  上醍醐 准胝堂 (醍醐寺)

 さて、世界遺産、醍醐寺に到着です!

 まず驚いたのが、

 拝観券というのがあり、三宝院、霊宝館、伽藍と三箇所セットで1500円でした(笑)

 さらに、上醍醐に入山希望の方は、上醍醐登山口女人堂で600円を支払って入山受付をしてください♪

 さすが京都のお寺さんだぁ〜って、感心するばかりです(^_^;)>

 あっ、今気づいたんだけど、あんまり驚いたんで、ちょっとしか写真撮りませんでした(>_<)f

 IMG_9788

 IMG_9790

 IMG_9802

 IMG_9807

 IMG_9810

 さて、京都編は一旦終了です。

 次回は、滋賀編ですので、楽しみにしていて下さいね♪

 ついてる!感謝してます!!


<<高津白山先生の御心カウンセリング>>
★★★与えられた御心・使命を知る★★★
1回20分1万円
にて承っております。
URL:www.ginzamarukan.co.jp/hakuzan/

<<齊藤真美先生美開運メイクレッスン>>
★★★なぜかよくなる美開運メイク★★★
個人レッスン 1時間1万円
グループレッスン お一人さま1万円
URL:www.ginzamarukan.co.jp/kaiunmake/

<<斎藤一人生成発展塾>>
★★★知恵と魂の向上であなたも成幸者に★★★
通信授業:月謝1万円
まるかん 田園調布本店
電 話:03−3721−6718
URL:www.ginzamarukan.co.jp/monosugoi/
Mail:monosugoi@ginzamarukan.co.jp