3月23日(日)課外授業〜一人さんのお姉さんのお店にお邪魔させていただきました♪

ひとりさん会

2014年03月23日(日)『田園調布ひとりさん会〜課外授業』にて、一人さんのお姉さんのお店に来ております(^o^)

大雪が降ったり、寒い日が続いたりしており、出不精になっておりましたが、暑さ寒さも彼岸までということで、この日はポカポカ陽気にて課外授業です\(^o^)/
 

お姉さんのお店のメインテーブルにて、一人さんのお姉さんを囲み、一人さんと一人さんのお姉さんとのステキなエピソードをたくさんお話ししていただきました!

成東山 浪切不動院 長勝寺へ
お散歩を兼ねて、成東山 浪切不動院 長勝寺へみんなでいってみました(^o^)

このお寺は、天平3年(731年)行基が東国巡錫の折、不動明王の尊像を刻み海難除けを祈願し開基したとされ、その後平安時代の初め弘法大師が関東教化の折、現在の場所に移し建立して民衆救護のため大護摩を催し民福増進の秘法を行ったとされるそうです。

で、仁王門を抜けると、頭上に本堂が見えて参りました。

成東山浪切不動院

 

本堂から、仁王門を見下ろすと、こんな感じ

千社札

 

ちなみに、本堂には、不動明王と「こんがら」「せいたか」の二童子が安置され、古来浪切不動院と呼ばれているそうです。

なんていっていたら、突如ひとりさんの千社札発見!

成東山浪切不動院

 

さらに奥に行ってみると、出世庚申尊なるものがあり、『出世』という単語にハートを奪われ、すかさず全員で三位一体開運法をしてきました!

そのあと、成東の町に向かって、参加者全員でフルパワー三位一体開運法〜火の鳥の行をして、気持ちもすっきりし撤収です!!

成東山浪切不動院

 

本堂を下ってくると、弘法大師修行像なるものを発見!

成東山浪切不動院

 

最後は、仁王門の前で、みんなそろって記念撮影♪

はい、チーズ(^_^)v

成東山浪切不動院

 

次回は平井神社を参拝したいと思っております(^_-)b


<<カウンセリング>>
★★★白光・御心・スピリチュアルカウンセリング★★★
1回20分1万円
にて承っております。

<<美開運メイクレッスン>>
★★★美しくなって、さらに開運してしまう★★★
個人レッスン 1時間1万円
グループレッスン お一人さま1万円

<<斎藤一人塾『寺子屋茶話会』3.0>>
★★★簡単で楽しくて豊かになることを実践して参ります★★★
参加費1回1,000円(税別)


まるかん 田園調布本店
電 話:03−3722−4900
URL:http://www.ginzamarukan.co.jp/denenchofu/問い合わせ/
Mail:denenchofu@ginzamarukan.co.jp

コメントは受け付けていません。