【4月29日】超・一日一語 三六六のメッセージ

 生き方

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 未熟って恥ずかしいことじゃないよ

 完璧なのは神様だけ

 人間は未熟で当たり前

 ________

 一人さんはね、自分を恥ずかしいと思ったことは一度もないよ。

 他人と比べてできないことを恥じたり、学歴がないことを恥じたりする人がいるけど、人間は誰もが未熟なんだよ。完璧なのは神様だけ。

 未熟だからこそ、進歩できるし成長できる。 未熟はネガティブな言葉じゃないよ。伸びしろがあるということなんだ。

 斎藤一人 超・一日一語 三六六のメッセージ(ぴあMOOK)