
![]() |
![]() |
![]() |
人間関係
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
相手がいるおかげで
自分はまた成長できるし
強くなれる
________
一人さんは剣術に込められた相手を敬う「大和魂」が素晴らしいと思っている。戦う者同士が相手を敬い、礼をする。そして試合後も勝ち負けにかかわらず感謝の礼をする。これが剣道の礼儀なんだ。
対峙した相手のおかげで成長でき、弱さを知ることもできる。そのことに感謝する。
これは剣道に限らず、人間に必要な守るべき道理だよね。
本日もワクワク異常なし!(^0^)> このサイトは、当店をご贔屓にして下さるお客様向け専用サイトです。【注意】来店後は、不幸の道に戻れなくなりますので、くれぐれもご注意下さい。