「イヤな人」「イヤな思い出」はすべて「圏外ボックス」に入れる

 「圏外ボックス」を作って、脳をいつも上気元にする

<<「イヤな人」「イヤな思い出」はすべて「圏外ボックス」に入れる>>

 前項で、偉大なコンピューターである脳に、自分が不利になるような情報を入れてはいけないと言いました。
 これは言い換えれば、自分を不機嫌にするような情報を脳に入れてはいけないということです。
 でも、自分に対して悪口を言う人のことや、ひどいことをした人のことは、どうしても情報として入ってきてしまいますよね。
 それで「あの人のことを考えると悔しくて夜も眠れない」と言ったとしても、相手はすやすや寝ているものです(笑)
 嫌いな人のことを考えるのは、自分が不機嫌になる情報を脳に入れるだけでなく、自分の大切な時間を嫌いな人に捧げるようなものです。
 そんなの、もったいないですよね。
 でも「考えないでおこう」と思えば思うほど、人はついそのことを考えてしまいます。
 そんなときにどうすればいいか。それは、自分の心の中に「圏外ボックス」を作ればいいのです。
 圏外ボックスとは、自分の意識の電波が届かない箱です。
 電波が圏外なので、その中に入っている“悪いもの”の電波に影響されることもありませんし、自分の電波も届きません。
 そんな“仮想空間”を自分の意識の中に作って、「イヤな人」や「イヤな思い出」も入れてしまいます。
 そうすれば、そのことが圏外ボックスにあることは分かっていても、「自分に電波は届かない」ので、自然と気にならなくなります。
 「斎藤一人 がんばらないでお金も人も引き寄せる人の法則」より

<<高津白山先生の御心カウンセリング>>
★★★与えられた御心・使命を知る★★★
1回20分1万円
にて承っております。
URL:www.ginzamarukan.co.jp/hakuzan/

<<齊藤真美先生美開運メイクレッスン>>
★★★なぜかよくなる美開運メイク★★★
個人レッスン 1時間1万円
グループレッスン お一人さま1万円
URL:www.ginzamarukan.co.jp/kaiunmake/

<<斎藤一人生成発展塾>>
★★★知恵と魂の向上であなたも成幸者に★★★
通信授業:月謝1万円
まるかん 田園調布本店
電 話:03−3721−6718
URL:www.ginzamarukan.co.jp/monosugoi/
Mail:monosugoi@ginzamarukan.co.jp