因果を作る『三毒』と浄化方法

『三毒』とは仏教において克服すべきものとされる最も根本的なつの煩悩のことをいいます。

つまり、貪・瞋・癡(とん・じん・ち)を指し、煩悩をに例えたものです。

『貪(とん)』とは貪りです。お金がほしい、地位がほしい、ひとに好かれたい、成功したいと自分のうつわ以上のことをしてもなかなか手に入るものではありません。

すると自暴自棄になって怒りがわいてくる。これが『瞋(じん)』いかりです。

怒って正常な判断ができなくなって愚かなことをしてしまう。 これが『癡(ち)』すなわち愚かです。

ちょっとだけでもいいから、自分ができることで人の役に立つこをする。

それから、自分を許して、人もゆるしてあげましょう。

あとは、みんなが喜ぶような天国言葉を使っていれば、もう大丈夫(^_^)v

毒    意 味       浄化方法

貪 → 貪るような欲   → 奉仕の行い

瞋 → 激しい怒り    → ゆるしの心

癡 → 嫉妬や愚痴、悪口 → 天国言葉

愛してます

ついてる

うれしい

たのしい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします


<<高津白山先生の御心カウンセリング>>
★★★与えられた御心・使命を知る★★★
1回20分1万円
にて承っております。
URL:www.ginzamarukan.co.jp/hakuzan/

<<齊藤真美先生美開運メイクレッスン>>
★★★なぜかよくなる美開運メイク★★★
個人レッスン 1時間1万円
グループレッスン お一人さま1万円
URL:www.ginzamarukan.co.jp/kaiunmake/

<<斎藤一人生成発展塾>>
★★★知恵と魂の向上であなたも成幸者に★★★
通信授業:月謝1万円
まるかん 田園調布本店
電 話:03−3721−6718
URL:www.ginzamarukan.co.jp/monosugoi/
Mail:monosugoi@ginzamarukan.co.jp