梅雨バテにご用心

a7829e878a0c33eb1212a78b8f3a1d5c_s

梅雨本番真っ盛りです\(^o^)/

この時期の頭痛やだるさ、倦怠感を最近では梅雨バテと呼ぶそうです。

梅雨バテも夏ばても似たようなもので、自律神経のバランスの乱れから起こります。

梅雨になると湿度が高くなるため、汗をかいても上手に蒸発されにくくなります。

そのため余分な水分や熱が体内にこもってしまい、むくみの原因になり、身体が重い、だるいという症状が出てきます。

また、梅雨時期は梅雨冷えという言葉もあるように、気温が安定しません。

 蒸し暑いかと思うと肌寒くなったり....

その寒暖差で自律神経にも負担がかかります。さらに、天気が悪いということは、気圧の低い日が多くなるということです。この低気圧も自律神経に影響を及ぼす原因の1つです。

梅雨の後には、暑い夏が控えています。梅雨バテが治らないまま夏に突入してしまうと、そのまま夏ばてになってしまいます。「夏バテは梅雨からはじまっている!」とも言われています。

梅雨バテも夏バテも、まずは疲れの溜まらない体づくりをすることが対策の基本です。

もし、梅雨バテに困っている方がおりましたら、ものスゴいまるかん田園調布本店までご連絡下さい。


<<高津白山先生の御心カウンセリング>>
★★★与えられた御心・使命を知る★★★
1回20分1万円
にて承っております。
URL:www.ginzamarukan.co.jp/hakuzan/

<<齊藤真美先生美開運メイクレッスン>>
★★★なぜかよくなる美開運メイク★★★
個人レッスン 1時間1万円
グループレッスン お一人さま1万円
URL:www.ginzamarukan.co.jp/kaiunmake/

<<斎藤一人生成発展塾>>
★★★知恵と魂の向上であなたも成幸者に★★★
通信授業:月謝1万円
まるかん 田園調布本店
電 話:03−3721−6718
URL:www.ginzamarukan.co.jp/monosugoi/
Mail:monosugoi@ginzamarukan.co.jp