西国三十三箇所巡礼の旅:和歌山から大阪へ

IMG_8550

 初日700kmを走破したこともあり、

 疲労困憊の肉体に休息を与えるべく

 和歌山県は田辺市のパークサイドホテルさんにお世話になることになりました!

 本来であれば、私の大好きな海と砂浜を見ることができたのですが、

 到着した時間は既に19時をまわっており、あいにく見ることができませんでしたが、

 なにはともあれ、クールダウンして、翌日に備え即眠させていただきます(-д-)zZZ

  二番札所:紀三井山 金剛宝寺 (紀三井寺)

 今日もいい日だ!絶好調!!

 ということで、今日は和歌山県から大阪を目指して巡礼を続けます!!

 まずは、本日一カ所目、意気込みは最高潮にて、和歌山県和歌山市に鎮座します、紀三井寺にやってまいりました!

 うぉ〜〜〜!!!

 こちらの見所は、一説によると、総工費7億円をかけて建立したと言われている、

 高さ11メートルにもおよぶ、金色の大十一面観音像

 らしいのですが、

 ここから見た和歌山の町並みがとってもステキで、

 とっても気に入りました!

 うちの〇〇〇さんの圧に比べれば、ぜんぜん目じゃないです(^o^)/

 まだまだ生ぬるいくらいです(^_^)v

IMG_8555

 IMG_8576

 IMG_8574

 IMG_8573

 IMG_8568

 IMG_8567

 IMG_8565

 IMG_8564

 IMG_8563

 IMG_8562

 IMG_8561

  三番札所:風猛山 粉河寺

 さて、粉河寺に到着です!

 とにかくお金がかかってそうなお寺だぁ〜って印象です。

 板東三十三箇所や秩父三十四箇所には、あんまり見たことないお寺です。!

 ウォォォォ〜!!

 さすが西国三十三箇所のお寺さんだぁ〜って、感心するばかりです。

 境内を散策中に、変な人を見つけたので、思わずシャッターを切ってしまいました(^_^;)

 なにせ広いお寺さんなので、如来様も、観音様も、御不動様も、たくさん祀られており、このお寺だけでも、結構な時間を費やしました。

 本堂の中まで参拝させていただいたりして、ホント見所満載です。

 IMG_8578

 IMG_8579

 IMG_8580

 IMG_8581

 IMG_8582

 IMG_8586

 IMG_8587

 IMG_8589

 IMG_8590

 IMG_8595

 IMG_8596

 IMG_8597

 IMG_8599

 IMG_8600

 IMG_8601

 IMG_8602

 IMG_8603

 IMG_8604

 IMG_8605

 IMG_8606

 IMG_8607

 IMG_8609

 IMG_8610

 IMG_8611

 IMG_8613

 四番札所:槇尾山施福寺 (槇尾寺)

 西国三十三箇所の最大の難所と言われている、槇尾寺にやって来ました!

 お寺の住所をナビに設定していくと、トンチンカンなところに行ってしまうことが判明

 ナビの設定を
 目的地:槇尾会館
 所在地〒594-1131 大阪府和泉市槇尾山町86−1

にしていただくと、槇尾寺の山門前の駐車場に行き着くことができます。

 これ、とっても重要なので、伺う際は要チェックです。

 観音さままで、八丁(870m)の距離があり、山道でなかなか険しいところでもあります。

 観音参りの際は、ヒール、パンプス等はくれぐれも控えた方がいいですね♪

 山登りをするくらいの気持ちで行かれること安心かも知れませんね(^o^)/

IMG_8614

 IMG_8615

 IMG_8616

 IMG_8617

 IMG_8618

 IMG_8619

 IMG_8621

 IMG_8622

 IMG_8623

 IMG_8624

 IMG_8625

 IMG_8626

 IMG_8627

 IMG_8628

 IMG_8629

 IMG_8630

 IMG_8631

 IMG_8632

 IMG_8633

 IMG_8634

 IMG_8635

 IMG_8636

 IMG_8637

 IMG_8638

 IMG_8639

 IMG_8640

 五番札所:紫雲山葛井寺(藤井寺)

 本日の最終目的地、大阪府藤井寺市は、葛井寺にやって来ました。

 葛井寺って書いて、「ふじいでら」って読むんですね。

 その昔、近鉄バッファローズの本拠地が、藤井寺球場ってところだったのですが、

 その藤井寺のようです(^o^)

 四番札所とは打って変わって、

 こんどの場所は、街中ともうしますか、商店街というか、住宅街と申しますか、

 ちょっと込み入った立地に鎮座しているため、細い路地を通らなければ行けないこともあったのですが、

 下町情緒溢れる、とってもステキなところでしたよ♪

 時間が合ったら、ちょっと散策してみたい感じがしました

 IMG_8637

IMG_8640

IMG_8641

IMG_8643

IMG_8644

IMG_8645

IMG_8647

IMG_8648

IMG_8649

IMG_8650

IMG_8651

IMG_8652

IMG_8653

IMG_8654

IMG_8655

 さて、今日はここまでです。

 これからもこんな感じで、ユルユルお伝えして参りますね♪

 次回は、奈良編ですので、楽しみにしていて下さいね♪

 ついてる!感謝してます!!


<<高津白山先生の御心カウンセリング>>
★★★与えられた御心・使命を知る★★★
1回20分1万円
にて承っております。
URL:www.ginzamarukan.co.jp/hakuzan/

<<齊藤真美先生美開運メイクレッスン>>
★★★なぜかよくなる美開運メイク★★★
個人レッスン 1時間1万円
グループレッスン お一人さま1万円
URL:www.ginzamarukan.co.jp/kaiunmake/

<<斎藤一人生成発展塾>>
★★★知恵と魂の向上であなたも成幸者に★★★
通信授業:月謝1万円
まるかん 田園調布本店
電 話:03−3721−6718
URL:www.ginzamarukan.co.jp/monosugoi/
Mail:monosugoi@ginzamarukan.co.jp